1月8日のサークル

2010年最初のサークルでは、フリートークの後、ここで事前告知しましたように、みんなで SCRABBLE をして遊びました。。。ので、新しい phrasal verb の勉強も、homework の答え合わせもしていません。

スクラブルの醍醐味は、「へぇーー、そんな単語あるんだー!」という瞬間ですよね。今回出てきた中で印象に残った単語は、'seep' (染み出る、漏れる)です。先生によるとこの単語は、傷口に貼った絆創膏にジワジワと止血しきれていない血液や血清が染み出てくるイメージだそうです。drip や leak よりも漏れる量が少ない感じです。この単語は記憶に無いのですが、名詞形の seepage は良く仕事で目にしていました。

スクラブルは時間食い虫なので、あまり頻繁には出来ませんが、これからも1年に2−3回はやってみたいと思います。

次回サークルは 1月15日です。おそらく homework の答えあわせをすることになると思います。私もようやく homework に目を通し始めたのですが、先生に教わった内容だけでは解けない問題がいくつかありますね。この3連休で時間があれば、そのあたりについて再度このブログに書きたいと思います。

SM (@箱根の温泉でまったり中)