2月 8日のサークル

今回は、講師の DA の都合がつかなかったため、Andrea に代理で来てもらいました。

というわけで、通常のレッスンはお休みして、フリートークに続いて「英英辞書クイズ」をやりました。

これは、自分が引いた英単語を英語で説明して、他のメンバーがその英単語を当てるというものですが、今回は Andrea に英語の説明をお願いしました。すると、当然のことながら説明が的確過ぎて簡単にわかってしまい、ゲームとしては失敗でした(笑)。でも、このように説明すればいいのか!という Aha! 体験が何度もあって勉強になりました。

英語ゲームというと、ネイティブ講師が居ない時の定番ですが、ネイティブスピーカーを交えてやるのも、また楽しいものでした。


次回サークルは 2月15日です


SM